禁煙成功!?電子タバコVAPE「マイブルー」使用してよかったこと☆レビュー・口コミ・評価☆  

 

私、只今禁煙に挑戦しております。

10年以上喫煙しておりましたが、喫煙者の肩身が狭くなってきてきている昨今、その風潮がとうとう職場にもきました。(T0T)

まわりもどんどん禁煙に成功していく状況の中で、私もとうとう禁煙に挑戦することにいたしました。

 

 

とは言ってもいきなり完全に禁煙はキツいので

 

 

今回購入したのがこちら!!

 

      ↓↓↓↓

 

 【 マイブルー 】

 

 

 

 こちらの電子タバコは、ニコチン・タールが ゼロ!!!

また、パイポ等とは違いフレーバーを熱する事により煙が発生するタイプの商品で、タバコを吸っている感覚そのまま♪

この煙がまた吸いごたえ抜群!!喉にしっかりくるという表現お分かりいただけますでしょうか?(タバコを吸っている人しかわかりづらい表現ですが・・・)煙もとても多く、喉にしっかりくる感覚。

なのにタール・ニコチンが入っていないという優れもの。

 

この本体は近くのコンビニ等でも購入できます♪


 

------------------------------------------------------------------------------------

 良かったところ ・ 悪かったところ

------------------------------------------------------

f:id:freezar:20200506115307p:plain

 

 

【良かったところ】

 

・タール、ニコチンが入っていない

・タバコとは違い、燃やしていないので火事等の心配なし

・ヤニ臭くならない。そのおかげで家、服、車の中のヤニ臭さが消えた

 

 

以上の様に良い所ばかりですが、ちょっとデメリットと感じることもありました・・・

 

 

 

【悪かったところ】

 

・コンビニで購入できるマイブルー専用ポッドが2個で1000円近い値段

・おいしいからといって調子にのって吸い続けるとすぐにポッドの液が無くなり、タバコを吸うより高くつくことも・・・(-_-;)

 

 

せっかく禁煙するのにタバコを買うよりお金が掛かるのも嫌ですよね(^^;)

 

 

しかし!!!!!!!

そんなデメリットを解消できるアイテムがあります(#^.^#)

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

悪かった所を全て解消できる必須アイテム!

------------------------------------------------------------------------------------

 

マイブルーを購入したらこちらの商品も必需品となります♪

 

 

 

2つ大事なアイテムがこちら↓↓↓

 

 

① 【 マイブルー 互換ポッド 】

 

 

 

 ② 【 電子タバコ フレーバーリキッド セット 】

 

 

上記2つのアイテムは必需品となります。

 

 

 

リキッドに関しましてはセットでなくてもいいんですが、最初は味や風味がわからないと思います。自分に合った味や風味を探しながら吸うとお好みの味がきっと見つかると思います。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

なぜ互換ポッドとリキッドが必要か?

 ----------------------------------------------------------------------------------

 

 

①コンビニ等で購入した使い捨てポッドを無理矢理分解、液を補充し使用

 したところ、液漏れし本体が壊れました。泣

 

 

②コンビニで買えるポッドを使用した場合、ポッド2個で約1000円ちかく かかり、タバコを吸っている時より高くつくことも・・・

コンビニで購入できる商品は追加で補充できるタイプではなく、液がなくなったら終わりという使い捨てタイプ。

とてもおいしい為、私はポッド2個だと2日でなくなりました。

 

 

③上記フレーバーリキッド(液)のセットと繰り返し使え補充出来るポッドを購入し使用したところ、1ヶ月たった今でもまだ残っておりとてもでお得です。

 

【私の使用した際の液代】

 

・通常の液の場合

  1つ 500円 × 30日 = 1ヵ月 15,000円

 

 

・互換ポッドとリキッドセットの場合

 

  1500円 + 1500円  = 1ヵ月 3000円以下

  (まだ残っていますので)

 

 

 

比べるまでもなくお得ぶりは雲泥の差ですね(^^)

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 まとめ 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

最初はやはり、タバコが吸いたくなることもありましたが、マイブルーを使用することにより、疑似タバコを体験でき、私は2ヵ月たった今でもタバコを我慢できております。

 

お好み等あるかと思いますので、この商品を使用すると禁煙が必ず成功するという訳ではありませんが、禁煙を考えている方はぜひ一度電子タバコマイブルーを試してみてはいかがでしょうか?

 

またマイブルー以外にもとても良いと評判を聞いた電子タバコについて綴ってみましたので、そちらもご覧いただけますとありがたいです。

 

freezar.hatenablog.com

 

 また、禁煙成功までの道のりも綴ってみましたので、そちらも禁煙を考えているかたのご参考になればと思います

 

freezar.hatenablog.com

 


最後までご覧いただきありがとうございました。