【ゲームボーイアドバンス】 GBAオススメソフト♪ レトロゲーム レトロフリークでもプレイ可能!

今もなお名作揃いで人気の高いレトロゲームゲームボーイアドバンス】のオススメソフトをご紹介♪

 

 -------------------------------------------------------------------------------------------------

 GBAゲームボーイアドバンス

------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 

f:id:freezar:20200328150037p:plain

ゲームボーイアドバンスは2001年3月に任天堂より発売された、携帯ゲーム機。

 

ゲームボーイの後継機種として発売され、ゲームボーイとの互換性もありとても楽しめる機種となっております。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 様々な機種がある 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【 ゲームボーイアドバンス 】

 

 最初に発売されたゲームボーイアドバンス

給電方式は単3電池での給電でした。

ゲームボーイ/ゲームボーイカラーの互換性もあります。 

 

 

【 ゲームボーイアドバンスSP 】

 

折り畳み式にチェンジされました。

また、電池から充電タイプへと変更となりました。

ゲームボーイ/ゲームボーイカラーの互換性もあります。

 

 

【 ゲームボーイミクロ 】

 

小型化され、画質が良くなり、明るさが増しました。

遊べるソフトはゲームボーイアドバンスのみで、ゲームボーイ/ゲームボーイカラーのソフトは使用することができません。

 

 

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------------

 オススメソフト 

------------------------------------------------------------------------------------------------ 

 

※あくまで、個人的な見解になりますのでご了承ください。

 

 

【5位 ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

 

 

 

 こちらは説明等不要な程の有名な作品ですね。

ファミコンからの移植作品になります。

子供の頃中々クリア出来ずにいましたが、大人になりクリアしました。

古いゲームなのに、私の子供達も一生懸命プレイしております。原点にして名作ですね(*^^*)

 

【4位 ドラゴンボールZ レガシィオブゴクウ2】


子供の頃からドラゴンボールが大好きでして、ドラゴンボールのゲームは一通りプレイ済です。 

ストーリーは人造人間編です。

ミニサイズのキャラクター達を操作するアクションRPGです。

海外の作品のようで、このタイトルだけが日本で発売されました。同じような作品で、ほかに2作品程海外ではあるようです。(間違っていたらすいません。)

 

 

 

 

【3位 ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー

こちらは、ゴクウが子供の頃のストーリーで、ベルトスクロールアクションとなります。他にはあまりこのタイプは無く楽しめた作品でした。

海外版では、ドラゴンボールGTの物もあるようです。

 

 

 

 

【2位 ファイナルファンタジー 1・2】

 

 

こちらも説明等不要な有名な作品ですね(*^^*)

ファイナルファンタジーの原点が収録されたもので、

一つのソフトで1と2が遊べるお得なソフト!

ファミコンで発売された作品のリメイクになります!

初めてプレイしたファイナルファンタジーは4でした。

 それからファイナルファンタジーにすっかりハマって、ナンバリング

タイトルは、オンラインの11と14以外は全てプレイしました❗

 

 

 

【1位 ファイナルファンタジー5】

 

こちらは大人になりやっと購入しました。こちらも説明不要な超名作ですね(*^^*)

中々手が出ませんでしたが(未だに中々の値段します)スーパーファミコンからの移植作品です。

こんなに面白いのになぜ子供の頃にプレイしなかったのだろうと思う程!名作と言われるのにも納得の作品ですね(*^^*)

 

 

 

皆さんも思い出あるタイトルはありましたでしょうか?

 

また購入したり実際にプレイしたら、オススメしたいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。