女性でもラクラク♪日々の除雪をラクにしちゃう雪かき・除雪道具!!  

 

今年は雪も少ないなぁと外を眺めていた先月。

 

しかし2月になると急に雪が降る日が多くなり、除雪する機会が多くなりましたね。

 

寒い時期だとまだ雪も軽く除雪もスムーズですが、これから暖かくなるにつれ雪も重たくなり除雪が大変になることもあると思います。

 

今回は日々の除雪を少しでも楽に!また女性や力に自信が無く除雪が大変な方にオススメの除雪道具を綴っていきたいと思います。

 

 

 

これを使えば大変な除雪ともおさらばできること間違いなし♪♪♪

 

 

①画期的!車輪付きでラクラク雪かき

 

 上記商品は車輪もついていて、また両手で押せることにより雪を押していくことがとても楽になります。

 

 ポイントとしても、タイヤの車輪がデコボコな構造であること。通常のタイヤだと雪道ではあまりやりずらいと感じますが、デコボコなタイヤのおかげでしっかりと雪に噛みこみ、前へ進む力を発揮してくれます。

そのおかげで無理に雪を持ち上げる事も無くスムーズに楽に雪かきをすることが実現!!

寒い中長時間の雪かきともおさらば♪♪日々の除雪の時短にもなります。

 

 

②男性オススメ!!雪を飛ばすコンパクト電動スコップ!

 

 

 

こちらはある意味一番のオススメですね!!(#^^#)

大量の雪に対応できる大きい投雪機等は価格も高いし、あんなに大きいものを置くスペースもないし・・・等、一般家庭にはあそこまでは必要ないですよね。でも楽そうですね。

そんな悩みを全て解消した超オススメ商品が上の商品です!

 

オススメポイントとしても

・100V = 家庭用コンセントで動きます。

・電気で動くため、燃料等必要ない。

・雪かきスコップを置く場所があれば収納できる程コンパクト!

 

これは日々の除雪が楽になること間違いなしですね。

 

注意することは、

・電動で動きますので巻き込まれ等十分に注意しケガの無いようにましょう。

・電動の為、コンセントを使用します。延長コードを使用する場合は、しっかりと防水タイプの物を使用し、漏電や事故の無いように注意しましょう。

 

ちなみの防水用の延長コード等は下記のようなものもあります。

 

 

 

 

③定番雪かき。大量にラクラク雪かき

 

 

 通称ママさんダンプ等とも呼ばれるこもある、定番雪かきですね。

一度に大量の雪を運ぶことができる優れものですね。こちらも裏面がソリのように滑りやすい構造ですので、大量に雪を運んでもその重さを感じさせない素晴らしさ!!

昔からある商品ですが、理にかなった作りはさすがです。

 

 

 

 

④両手で雪を押せてラクラク雪かき

 

この手もタイプも非常に多い雪を押していけるタイプですが、こちら商品は両手で押せるタイプのもので、力をかけやすいことにより雪を押しやすくなっている商品。

またショベル部分が大きくワイドな為、一気に除雪を行うことが出来、時間短縮にもなりとても便利なものですね。

 

 

以上オススメ雪かき・除雪道具でした!

 

雪が降る度に憂鬱になる除雪作業ですが、上記商品で楽にさらに時間短縮でラクラクに除雪作業が出来るとうれしいですよね。

 

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました。