健康増進法による禁煙処置。禁煙の為に電子タバコ【 mybluマイブルー】【アオキー】で禁煙生活!

以前より禁煙・分煙が進んでおりましたが、2020年4月から健康増進法により、飲食店や職場等での室内が原則禁煙となりました。

※条件を満たす事により、室内に設けられた喫煙スペースでの喫煙は可

 人, 若いです, 女性, 喫煙, たばこ, 大人, 魅力的です, 保持

今でこそ都会では飲食店等禁煙が当たり前ですが、地方ではまだまだ喫煙者には優しい環境でありましたが、現在では完全に法に則った処置がされるようになりました。 

 

今回は禁煙に挑戦する方へのオススメなアイテムを紹介できればと思います。

 

【 健康増進法による、喫煙について気になる方 】 

 

・タバコを吸うことが可能な場所は?

電子タバコも含まれる?

・禁煙に挑戦したいけどいいアイテムはあるかな?

 

そんな悩みがある方へオススメな記事となっております。

 

 

 

 

 

【 法に定められた、喫煙可能な場所とは? 】

タバコ, 煙, 残り火, 灰, バーンズ, 燃焼, 喫煙, タバコ, タバコ

法に定められた喫煙可能な場所は以下の通りとなります。

 

・お店、職場等で設けられた喫煙ブース、場所

・室内でも基準満たした喫煙室

 

 

簡単に書くと以上のような場所です。

また、喫煙場所には未成年は入室禁止とのことです。

 

違反した場合には罰則まであるようですので、本当に注意が必要です。

 

 

 

 

 

【 タバコには電子タバコも含まれる? 】

電子タバコ, 蒸気を吸い込むこと, 気化器, 蒸気を吸い込むペン

 

電子タバコ( アイコス、グロー、プルームテック )も含まれます。

加熱式タバコはタバコと同じ位置づけにされているようです。

 

 

しかし、含まれない電子タバコもあるようです。

 

 

 </p

 

 

 

【 対象外なっている電子タバコ 】

 

調査によるとマイブルー(my blu)、アオキー等のニコチンをニコチンやタールを含まないリキッド式の電子タバコ対象外となるようです。

 

※対象外とはなるようですが、どこでも吸ってOKということを保証することではありません。各お店、場所での喫煙ルールを守りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

【 禁煙挑戦の方にオススメ電子タバコ 】

 

 

私の使った禁煙グッズは [マイブルー myblu] になります。

 

煙が出るので、疑似タバコが体験できます。

吸い応えバツグンで、タバコを吸っているような感覚になります‼️

タバコが吸いたくなったら、マイブルーを吸って紛らわしていますw

 

少し嫌な部分もありまして、過去のブログにも綴った事があります。

 

過去ブログ

 

freezar.hatenablog.com

 

コンビニにも売っているのですぐ手に入るんですが、コンビニで販売されている専用の液(フレーバーポッド)は、2つで約1000円程の値段なのですが、おいしいからむやみに吸うとすぐになくなってしまうため、以外とお金がかかる可能性があります。

 

過去ブログにもあります通り、詰め替え用のポッドや、液体のセットを購入すれば比較的安価に楽しむ事ができます。

 

 

そんな事もあり、私はマイブルーを楽しんでおります。

 

 

 

私の会社のデスクが隣の方も喫煙者でして、その方も禁煙挑戦の為電子タバコを購入したということでした。

 

その方が購入した電子タバコはこちら ↓↓↓

 

 

その方はこの電子タバコもとてもオススメとの事でした。

 

オススメポイントとして、いくつかマイブルーと被る箇所もあるんですが

・煙の量が多く疑似タバコが体験できる

・ニコチン、タールが含まれていない

・吸い応え がある

・フレーバー(液体)のセットを購入することにより長期間で見るとタバコよりも安価に試す事ができる

・マイブルーよりも、購入するものが少ない。

 マイブルー・・・本体 + 詰め替え用ポッド + フレーバー(液体)

 アオキー ・・・本体 + フレーバー

 

との事でした。

 

 

一度お借りしましたが、煙の量も多く吸い応えもバツグン!!

もしマイブルーが壊れたり等で買い換え等の際は、アオキーの商品にしてみようと思いました(*^^*)

 

 電子タバコを検討されてるかたにはとてもオススメな2つの商品です♪

 

 

 

【 まとめ 】

 

法に定められた喫煙についての事項。

 

これを機に禁煙に挑戦もとてもいいことであると思います。

 

今回はオススメな電子タバコを2種類紹介させていただきました。

 

禁煙に挑戦したい方のご参考になればと思います

 

購入はこちらから ↓↓↓

 </p

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました❗