【PSP プレイステーションポータブル】オススメソフト 今がお買い得♪レトロゲーム 

現在価格も安価になってきているプレイステーションポータブルのオススメソフトをご紹介!

 

 

【 PSPプレイステーションポータブル) 】

 

SONYより携帯できるプレイステーションとして2004年12月に発売されたポータブルゲーム機。

 

PSPの発売により、高画質なグラフィックのゲームをポータブル機で楽しむ事が可能になりました。。

 

ソフトもUMDディスクが採用されておりそれにより高画質なグラフィックが可能になったようです。

 

私の勝手な意見ですが、プレイステーション2並なグラフィックだと思います。

 

 

【 PSPの種類について 】

 

PSPにも複数の種類がありました。

 

PSP-1000

 

初期型のPSPとなります。

UMDディスクのソフトとダウンロードソフトが遊べました。

 

PSP-2000 、 3000

 初期型のPSPより薄くなり軽量化された機種になります。

 UMDディスクのソフトとダウンロードソフトが遊べました。

 

PSP go

 

ダウンロード版のソフトのみ遊べる機種となります。

UMDディスクの挿入口が無くなった為、ディスクソフトでは遊べなくなりました。

その代わりさらに軽量化され持ち運びしやすくなりました。

 

 

 

 

【 オススメソフト 】

 

 クライシスコア ファイナルファンタジー

 
ファイナルファンタジー7より過去の物語がアクションRPGとして登場。この物語からファイナルファンタジー7の物語へつながっていく。
ファイナルファンタジー7をプレイした方なら気に入ること間違いなし。
本作のキャラクター達も出てきます。
 
 
 
ザ・サード・バースデイ
 
初代PS(プレイステーション)で発売された、パラサイトイブ1・2の続編のアクションゲーム。
 
主人公はパラサイトイブから変わらず、アヤという女性が主人公。
特殊能力を使いながら敵(モンスター等)を倒していくアクションゲーム。ストーリーもしっかりと作りこまれており、とても楽しめました。強くてニューゲーム機能があり何週もプレイしたほど。
 
 
ファイナルファンタジー4 コンプリートコレクション
 
スーパーファミコンで発売されたファイナルファンタジー4がPSPの高画質に移植されました。
本編のファイナルファンタジー4と、モバイル等で配信されていた THE AFTER月の帰還という本編後のストーリーを描いた作品がセットになって登場。
 
 
 
 
あの龍が如くが、PSPに登場。今回の主人公は右京という不良少年。
 
ポータブルゲーム機になっても、ストーリーの深さや面白さ、またミニゲームややりこみ要素は健在。
 
めちゃくちゃやりこんだソフトの1つです。
 
 
 
 
歴代ファイナルファンタジーの主人公とラスボスが集結!夢の共演が実現したアクション対戦ゲーム。
さらに先に発売されたディシディアファイナルファンタジーからさらにストーリーと登場キャラクターが増えた今作!
 
後にPS4(プレイステーション4)でも発売されている作品もあるほどの人気作でした。
 
歴代の主人公達の掛け合い等、ふふってなってしまうような内容もありとても楽しくプレイできるゲームです。こちらもめちゃくちゃやりこみました♪
 
 
 
 
 
【 まとめ 】
 
いかがでしたでしょうか?
 
今では比較的安価に購入できる程価格も下がってきたPSP(プレイステーションポータブル)。
 
大人買いし大量のソフトを楽しむのも一つの楽しみですね♪
 
 
最後までご覧いただきありがとうございました。