オススメ アクションゾンビゲーム ホラーもありコミカルもあり☆ レトロゲームもあります♪

バイオハザードから始まり確立された、アクションホラー ゾンビゲーム☆

 

ホラーでもあり、アクションゲームでもありとても多くの作品があります。

 

 

そんなゾンビゲームのオススメゲームをご紹介!

 

 

【 ホラーゲームについて 】

 

ホラーゲームの中でも複数のジャンルがあります。

 

バイオハザードから始まったゾンビアクションゲーム

スーパーファミコン時代から始まった「かまいたちの夜」などのライトノベル

 

等など

 

そんな中でも今回はゾンビアクションゲームに絞ってご紹介していきたいと思います。

 

 

 

【 オススメソフト 】

 

※あくまで私個人の見解ですのでご了承ください。

 

 

  バイオハザード Re:3  

 ホラーゾンビゲームを確立させたバイオハザードシリーズの第3作目が現代のグラフィックでリメイクされた作品。

 

1から登場しているジルが主人公で、時系列的には1の後・2の数日前のストーリー

 

ゾンビのみならず少しグロテスクなモンスター達もいっぱい。

 

リアルになりよりゾンビたちもリアルになり、恐怖が格段にアップ

 

 

 

  デッドライジング2  

 

 

 爽快感抜群なデッドライジングシリーズの第2作目

私はあえて2をオススメ致します。

 

ゾンビ達が大量に押し寄せる中、道具・武器を組み合わせより強力なよりギャグ的な武器を作成し、ゾンビ達をなぎ倒していく様は、無双シリーズに並ぶ爽快感

 

ストーリーもしっかりとありますが、この爽快感がたまらずとてもストレス発散でき大好きなゲームの1つです。

 

 

 龍が如く THE END 

 

大人気ゲーム 龍が如くがまさかのゾンビゲームに!

 

ストーリーはやはりよく作りこまれており、そんな神室町がゾンビまみれに。

 

各キャラクターを操作し、ゾンビを倒しまくっていきます。

 

爽快感もあり、深いストーリーもあり。

 

龍が如くが好きな方や、龍が如くを知らない方にもオススメな作品。

 

 

 

  ウォーキングデッド2  

 

 私の紹介記事に度々登場しております。ww

 

とても深いストーリー。海外で大人気ドラマがゲームとなって登場。

ゾンビだらけになり混乱した世界の中で生きていく様が描かれており、その物語に引き込まれていきます。

 

 

 

 

【 まとめ 】

 

いかがでしたでしょうか?

 

ハチャメチャな作品から、ダークな世界観を描いた作品まで幅広く楽しめるゾンビゲーム。

 

ストレス発散にもなり、とてもオススメです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。