私はこうして禁煙成功しました!【アイコス】から【マイブルー】 電子タバコ・加熱式タバコ iQOS myblu

10年以上喫煙しておりましたが、とうとう禁煙に成功してしまいました。

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

何度も挑戦しては失敗、挑戦しては失敗の繰り返しでした・・・

 

長かったです。

 

 

 

皆様も禁煙に悩んでいる方はいらっしゃいますでしょうか?

 

あくまで私の経験でございますが、禁煙に至るまでをお伝えできればと思います。

 

禁煙について考えている方や禁煙に挑戦したい方の参考になればと思います。

 

 --------------------------------------------------------------------------

  紙巻タバコ~加熱式タバコ~電子タバコ

 --------------------------------------------------------------------------

 

結論から申しますと、いきなり紙巻タバコから禁煙したわけではありませんでした。

 

通常の紙巻タバコ

タバコ, たばこ, 有害な, 化学品, 禁煙, 喫煙, 中毒, 不健康

 

             

加熱式タバコのiQOS(アイコス)

 

              

 

電子タバコmyblu(マイブルー)

 

 

上記のように変えていきました。

 

 

そうすると今では myblu(マイブルー)のみ使用しております。

このmyblu(マイブルー)は、タール・ニコチンが含まれておりません。

ですので、これは禁煙に成功していると言ってもいいんではないでしょうか?ww

 

 

 

 -----------------------------------------------------------------------

  加熱式タバコへ変更した時の変化 

------------------------------------------------------------------------ 

 

 

当時から通常の紙巻タバコを喫煙しておりました。

 

メンソール系のタバコを喫煙。

 

 

数年前にiQOS(アイコス)が発売され、興味本位で購入致しました。

 

 

しばらくiQOS(アイコス)を喫煙していたところ下記のような変化がみられました!

 

 

① 車や服からヤニ臭さが消えました。

 

② iQOS(アイコス)にはタールが含まれておらず、タバコでありながらすっきりした吸い心地。それが意外と満足できる程のタバコ感

 

③ タールが含まれていないせいか、通常の紙巻タバコが苦く感じようになりました。

 

④ 上記③が理由で紙巻タバコが吸えなくなりました。

 

 

 以上の理由からまずは紙巻タバコを吸わなくなることに成功いたしました👍

 

 </p

 

 

---------------------------------------------------------------------

 加熱式タバコから電子タバコ

---------------------------------------------------------------------

 

しばらくiQOS(アイコス)を使用しておりました。

 

そんなある日職場の人が電子タバコを使用しており、それがとても良くさっそく私も試してみることにしました。

 

過去にもマイブルーに関して綴って見ましたので、マイブルーに関する感想等は下記記事をご覧ください。

 

freezar.hatenablog.com

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いきなり紙巻タバコから、禁煙というのは相当辛いのではないでしょうか。

私は加熱式タバコ、電子タバコと変更していき徐々にタバコから離れていくことが出来ました。

 

あくまでも私個人の体験談ですので、必ず禁煙できるというわけではありませんが、禁煙について参考になればと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。