ONE PIECE  最後の宝ワンピースについて予想・考察①

こんにちわ。フリーザーです。

 

今回は普段と違ったブログを綴っていけたらと思います。

 

私の今大好きなアニメ「ONE PIECE」の最後の宝ワンピースについて予想・考察をしていきたいと思います❗

 </p


 

 

 

 

 

先日他の記事を読んでいると、ONE PIECEの作者である尾田先生の衝撃発言というものがありました!

その内容が

 

「実はワンピースの正体とラスボス、ルフィの母親はすでに1巻に登場している」

 

という衝撃発言!!!

 

そこで、ONE PIECE1巻で気になったところがあったので、そちらをまとめていきます♪

 

 

 

 ワンピースの正体とは!?

 

こちらは物語の中でもみんなが1番気になっていることですよね😃?

最終回に向けてもっと明らかになっていくことかと思うんですが、ワンピースは最後の島「ラフテル」にあるとされています。

先日の物語で明らかになった、

 

ラフテル(笑い話)

 

というもの。

 

それを踏まえ1巻を思い出してみたところ、一つ気になったのがガイモンが居た島の物語。

この話いる?と感じる位違和感を覚えました。

そこにはどんなにかメッセージが隠されているのか?

 

ガイモンの島の物語を振り返ってみます。

 

ガイモンのいる島に辿りついたルフィ達。

その島で箱にハマってしまっている人間ガイモンと出会う。

元々仲間とこの島へ来てこの島の高台にある宝箱を見つけたその時、手を滑らせてしまい崖下へ落下し箱にハマってしまったガイモン。

仲間はガイモンを置いて出航してしまい、この島に取り残されたガイモンは宝とこの島に住む珍獣達を守りながら生活していた。

この話を聞いたルフィは高台の上の宝箱を取る為に高台にビヨーンとあっさり上る。

「その宝を落としてくれ」というガイモンに対し、「やだね」と言うルフィ。

実は宝箱は空っぽでルフィは優しさで宝箱を落とさなかったわけでした。

最後は「一緒に海賊やろう」と誘うルフィですが、愛着あるこの珍獣達とこの島に留まると答えたガイモン。

「ワンピースをみつけて、世界を買っちまえ」と激励するガイモンのセリフでルフィ達は出航しこの島の物語は終わりました。

 

ある意味宝箱が空っぽで「笑い話」ですね。

 

この物語がラフテルとワンピースに絡んでいるとしか思えません。

また、最初に出会ったシャンクス達が東の海にいた事も気になります。

ガイモンがいた島を探索もしくは探していた?

 

もっと熟読し考察していけたら、再度綴っていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

ワンピースを読みたい・アニメを見たい方は

 U-NEXT がオススメです。

 

いまなら1ヵ月無料で楽しむ事が出来、アニメ以外にも映画やドラマ等

楽しむ事ができる超オススメ動画サイトとなります。

登録はこちらから↓↓↓