【ゲームボーイアドバンス】☆おすすめソフト☆RPG編!レトロフリークでも起動可!レトロゲーム

今回は今もなお人気のレトロゲームゲームボーイアドバンス】のオススメソフト☆RPG編☆をご紹介!!

 

< もくじ>

 

ゲームボーイアドバンス

 

ゲームボーイアドバンスは、2001年3月に任天堂より発売された携帯ゲーム機です。

ソフトも名作揃いで今でも人気が高く、後に発売された上位機種であるゲームボーイアドバンスSPゲームボーイミクロは今でも高値が付くほど。

 

ゲームボーイアドバンスSP

 折り畳み式に変更され、給電方法もこの機種から充電式となりました。

フロントライト機能が追加され画面が明るくなりました。

ゲームボーイとの互換性もあり。

 

ゲームボーイミクロ

 小型化され、フロントライトからバックライトに変更されました。

また画質も向上されとても綺麗な画面でゲームを遊ぶことができます。

この機種はゲームボーイとの互換性はなく、アドバンスのソフトのみ遊ぶことが可能です。

 

 

☆オススメソフト☆

 

 

ファイナルファンタジー

 

スーパーファミコンで発売されたファイナルファンタジーシリーズの5作目がゲームボーイアドバンスへ移植されました。

今作はジョブチェンジシステムにより、多彩なジョブへ変更可能。

キャラクターの育成は無限大。

ストーリー良し、システム良しの名作と名高い作品。

携帯ゲーム機で遊べることにより、よりお手軽にプレイ可能に。

アドバンスを購入したら手に入れたい作品です。

 

 

ファイナルファンタジーⅥ 

 

 

上記に引き続き、スーパーファミコンで発売されたファイナルファンタジーシリーズの6作目の移植作。

今作は魔石を装備することにより、魔法を覚えていく魔石システムが採用されています。

またキャラクター毎に固有アビリティがあってキャラクターの個性がしっかりしており、パーティを組むにも悩んでしまうほど。

スーパーファミコン後期に発売された作品と言う事もありグラフィックスもとても綺麗でその画質がそのまま移植されたこともあり、移植作品としてもとても綺麗なグラフィックスを楽しめます。

またキャラクター毎のストーリーも多彩でのめりこんでしまうこと間違い無し。

 

MOTHER 1+2 

 

ポケットモンスターファイアレッド

 

 

 

 

まとめ

 

名作やリメイク等のRPG作品が多いゲームボーイアドバンス

いまでも十分楽しむ事ができるレトロゲーム

 

アクションRPGや、アクションの作品も今後ご紹介していければと思います。

 

freezar.hatenablog.com

 

上記のゲームボーイアドバンスのソフトもレトロフリークでも楽しむ事が出来ます。

詳細等気になる方は下記記事をごらんください。

 

freezar.hatenablog.com

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。