今が買い時♪♪ オススメPS3ソフトランキング

プレイステーションからプレイステーション2、プレイステーション3からプレイステーション4とどんどんと時代の流れを感じております。

 

 

各ゲーム屋さんでとってもお得なセールがありますよね。お店に足を運ぶと、プレイステーション3のソフトがこんなにも安いのかとビックリしました。

 先月のお正月にもセールがあり、3本以上で半額というお得なセールがありました。

そんなセールなどもありPS3のソフトを多めに購入しましたので今まで楽しかったオススメPS3を綴っていけたらと思います。

 

実際にプレイしたもので、あくまで私の個人的な見解になりますのでご理解ください。

 

 

 

デッドライジング

 


 

 

なんでもありなゾンビアクションゲームです。

主人公の娘がゾンビウィルスに侵され、娘のゾンビ化を防ぐために定期的に薬を投与しながら人助けもし、ストーリーをクリアしていきます。

有名なのでおわかりな方もいるかと思いますが、とても爽快感半端ないです。ゾンビ無双な感じです。

武器も自由に改造でき、例えば道端にバットが落ちています。拾ってそのままバットを振り回すこともできますが、釘を見つけ、バットと釘を合わせると「釘バット」になったりととても武器が豊富です。いろいろな組み合わせがありとてもグロデスクでもあり、コミカルでもありとても楽しい作品でした。

 

その他の機種でも続編など発売されておりますので、未プレイの方はどの機種でも遊べますのでいかがでしょうか?

 

 

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ

 


 

ご存じ、ドラゴンクエストシリーズのアクションゲームです。

前作から引き続き歴代キャラクターが参戦しており、歴代ナンバリングタイトルをプレイした方ならさらに楽しめる作品となっております。

人気作のためいろんな機種で発売されており、PS4PSVITAニンテンドースイッチでもプレイできます。

ニンテンドースイッチに関しては、1と2が一緒になったパックでありさらにキャラクターが増えているというお得感♪


 

 

 

 

 

アンチャーテッドシリーズ

 


 

アクションゲームでありますが、とてもキレイな画質と映画のようなストーリーがたまらない作品でした。

まさに映画をプレイするような感覚。

 

シリーズ作品でもあるため、1つクリアしたら他の作品もプレイしたくなる作品でした。今ではとても安価なため、PS3で3作購入するも良し、PS4でコレクションとして1本に3作品収録さているものも発売されておりとてもお得に遊ぶことができます。

 </p


 

 

 

 the last of us (ザ ラスト オブ アス)

 


 

有名なゲームばかりで申し訳ありませんが、、、、、

めちゃくちゃ面白かった!!!w

ダークな世界観やゾンビ?のような敵がいたり、ときには人間同士の争いがありストーリーもとてもいい!!!!また適度な難易度でもあり適当にやっているとゾンビみたいなやつに瞬殺されたりとちょうどいい難易度なアクションでした。

 

色々なゲームの賞を受賞しているようで、それも納得な作品です。

続編も発売されるようでとても楽しみです。PS4でもプレイ可能です。

 

 

ウォーキングデッド

 


 

こちらはストーリーを楽しむ作品でした。周りがゾンビだらけになりそんな中で生き残っていく術を模索していき、また生き残っている人々と協力し時には争いそんな世界の中での人間模様を描いたストーリーでした。

海外では有名なドラマのゲーム化のようです。

アクション要素は特になく、選択肢が随所にあり自分の決断でストーリーの進行が変わっていくというもの。

けっこう感情移入してしまい、1をクリアした後、2の発売が楽しみで仕方ありませんでした。

 

こちらも他の機種でもプレイ可能ですので、どの機種でも楽しむことができます。

 

 

 

 

【 まとめ 】

何か気になるタイトルはありましたでしょうか?

あえてPS3でご紹介したのは、今では安価でソフトを手に入れることができますのでこちらのご紹介でした。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。