☆レトロフリーク☆買うならこのセット!!どのセットを買うべき!?オススメレトロフリーク

 

コロナ禍で自宅で過ごす機会が多くなり、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

 

やはり私は専らゲーム三昧な日々を過ごしております♪(*^^*)

 

色々なゲームをプレイしているのですが、今はレトロゲームをプレイする機会が増えております♪

 

 先日もゲームボーイソフトの「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」をプレイしておりました。

 

 

そんなレトロゲームを楽しむのに正規の機種でプレイするのも醍醐味ですが、私はレトロフリークでプレイしておりました♪(*^^*)

 

色々な互換機等を使用してみましたが、やはりレトロゲームをプレイするにはレトロフリークが1番良いと思いました♪

 

レトロフリークの特徴等は過去blogにも綴っておりますのでぜひそちらもご覧下さい!!

 

freezar.hatenablog.com

 

 

 今でも中々の人気商品の為中古でも値段が下がる事が無く、少々お値段もする商品となります。お値段の価値は十分にある機種ですが、今ではセット内容が異なる様々な種類がありお値段もお求めやすいセット内容の物も発売されました。

 

それで今回はレトロフリークの購入をご検討されている方にどのセット内容があるか、またオススメなセット内容の商品をご紹介していきたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

レトロフリークとは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レトロフリークとは、サイバーガジェット社より発売されたレトロゲーム互換機です。

しかもただの互換機とは違い、ほかの互換機には無い魅力的な機能がたくさんついております。

 

 

①最大11機種に対応!!

なんとこの1台で11機種ものレトロゲームを遊ぶ事が可能です。

ファミコンスーパーファミコンゲームボーイゲームボーイアドバンスメガドライブ ・・・ 等々

 

昔遊んだ機種をまた遊ぶ事が可能です。

 

 

②ゲームソフトの吸出し(インストール)機能付き!!

この機種の最大最高な機能ではないでしょうか?!

普通ゲームをプレイする際、ゲームソフトを差し込んでプレイするのが普通ですよね?

それがこのレトロフリークでは、一度ゲームソフトを差し込むと自動で吸い出して(インストール)してくれ次からはゲームソフトを差し込まなくてもプレイ出来てしまう機能です。

この機能により、古いゲームソフトの読み込み不良等が無く遊ぶことが出来ることや、ゲームソフトの劣化を守ることができます。

 

違法なのでは?と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかりと対策もあり、またルールをしっかりと守れば違法な事は無く安心して遊ぶことができます。

 

ひとつは、レトロフリークで吸い出したデータはほかのレトロフリークやエミュレータ等でプレイすることが出来ないようしっかりと対策されています。

ふたつめは、吸い出す(インストール)するゲームソフトはご自身が所有するゲームカセットであること。

このふたつの対策とルールを守れば安全に遊ぶことができます♪

 

 

 

 -------------------------

☆オススメ☆レトロフリークセット内容

 -------------------------

レトロフリークのセット内容をオススメ順にご紹介していきたいと思います。

 

 

 

①レトロフリーク コントローラーアダプターセット

 

 

レトロフリーク発売当初からあるセットになります。

 

こちらのセット内容は

・本体

・コントローラー ×1

HDMIケーブル

電源ケーブル

・11機種に対応したカートリッジアダプター

 

となっております。

 

このセットがあれば、レトロフリークを最大限に楽しむ事が可能とネタなります。

 

 

②レトロフリークBASIC(スーパーファミコン用)スタンダードセット

 

こちらはカートリッジアダプターがスーパーファミコンのみとなり価格も安価になったセットです。

レトロゲームスーパーファミコンのみでOKという方には最適なセット内容となっております。

 

セット内容も

・本体

・コントローラー ×1

HDMIケーブル

電源ケーブル

スーパーファミコンのみに対応したカートリッジアダプター

 

 となっております。

 

上記にも記述しましたがスーパーファミコンのみを楽しむ方には安価に手に入れる事が出来、最適なセット内容です。

 

もし購入後にやっぱりほかの機種も遊びたくなっても別売りで11機種に対応しているカードリッジアダプターを購入することで他のゲームを楽しむ事も可能ですので、安心です。

 

 

③レトロフリークBASIC(スーパーファミコン用)エコノミーセット

 

こちらはセット内容をさらに絞りとにかく価格を下げた内容になっております。

上記のスタンダードセットよりHDMI端子、コントローラーが入っていないセットになります。

コントローラーは別売りのレトロフリーク純正コントローラーやPS3やPS4、USBコントローラーやスーパーファミコンのコントローラーがあれば遊ぶことが可能です。

 

 

セット内容は

・本体

 

電源ケーブル

スーパーファミコンのみ対応したカートリッジアダプター

 

 

とにかく安価でレトロフリークを入手したい方にオススメな機種となっております。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いかがでしたでしょうか?

 

レトロゲーが好きな方には絶対にオススメな互換機であるレトロフリーク。

 

この一台でいつまでも楽しむことができますので一家に一台いかがでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。