絶対にプレイしたいオススメPS4ソフト!全ジャンル編!

PS4(プレイステーション4)を持っていたら必ずプレイしたいオススメソフトをご紹介!

外出する機会が減っている現在、自宅でゆっくりゲームを楽しみましょう♪♪

 

<もくじ>

 

 

PS4(プレイステーション4)

 

現在現行機種であるプレイステーション4。

 

先日とうとうプレイステーション5の発表もあり、さらに盛り上がるSONY

 

次世代機種が発売されるまでにプレイしていきたいオススメソフトをご紹介していきます。

 

 

☆オススメソフト☆ 

ファイナルファンタジー7リメイク

ファイナルファンタジー7は、初代プレイステーションで発売されたファイナルファンタジーシリーズの第7作目。

大人気作品が現行機種でフルリメイクされ発売されました。

リメイクでは細部まで作りこまれ、またヒロイン達とクラウドの掛け合いがとても萌えます。w

神リメイクとなっておりますので、未プレイの方はぜひオススメな作品です。

 

 

 

 

ザ ラストオブアス パート2

 

200ものゲームアワードを受賞したラストオブアスの2作目が発売されました。

荒廃した世界で生き抜いていくサバイバルアクションゲーム。

時には感染者(ゾンビのような存在)と戦い、時には人間同士の争いであったりな人間模様を体験しながら過酷な世界を生き抜いていくシナリオは目が離せない事間違い無し!

あまりにもダークな世界であったり基本的には触れずらい事にもバンバン突っ込んでいく為クリアな世界感を求める方には共感できないかもしれません。

それでも私はオススメに上げるほどの大作だと思います。

 

 

 

聖剣伝説3 リメイク

 スーパーファミコンで発売されたアクションRPGの人気作、聖剣伝説3のフルリメイク作品になります。

主人公を6人の中から選び、また3人編成のパーティを自分で6人の中から選ぶというシステムであるため、物語を何重にも楽しめる作品です!

他の口コミでも評価が高く、こちらも神リメイクとなっております♪

 

バイオハザードRE3

初代プレイステーションで発売されたサバイバルホラーであるバイオハザード3のフルリメイク作品になります!

 バイオハザードでは欠かす事の出来ないキャラクターであるジル・バレンタインが今回の主役で、現行機種であるプレイステーション4のグラフィックで蘇った為、ゾンビのリアルさ・グロさともにすさまじい物!

あまりにもグロデスクな複写も多い為、そういった内容を好まない方にはあまりオススメは出来ないかもしれません(^^;)

 

バイオハザード

サバイバルアクションホラーゲームであるバイオハザードプレイステーションで発売されました。

プレイステーション5でも発売が予定されているバイオハザード8はこの7の続編であるとされておりますので、プレイステーション5の発売前にこちらの7をプレイしておくととても楽しめるかと思われます♪

私はあまりにもおっかなビックリし過ぎて途中でやめてしまいましたwwそれほど怖い(´;ω;`)ww

ですがぜひとももう一度チャレンジしたい作品です!!

 

 

まとめ

 

以上、PS4オススメソフトのご紹介でした。

リメイク作品が多いかも知れませんが、それほど面白い。

 

一度プレイしたことがある作品が現在のグラフィックで蘇ったことによる楽しみもありますし、原作を未プレイの方でも全然OK♪

 

 

次世代機種であるプレイステーション5が発売されるまでに、存分にプレイステーション4を楽しんでいきたいところです。

 

また、現行機種もとても楽しい機種でありますが、レトロゲームも味がありとても楽しめる作品ばかり!!

そんなレトロゲームを一台で11機種も対応している互換機があることをご存知でしょうか?

それがこちら↓↓

☆☆レトロフリーク☆☆

 

詳細等過去記事にもありますのでご覧ください。

 

 

www.freezarblog.com

 

最後のまでご覧頂きありがとうございました❗