タブレットが格安でノートパソコンに早変わり!?オススメタブレット周辺機器

 

今回はタブレットがノートパソコンに早変わりするオススメ周辺機器を

ご紹介していきたいと思います。

 

 

【 こんな悩みはございませんか? 】

・ノートパソコンが欲しいが中々高くて手が出ない

タブレットをもっているんだけどそれをパソコンの様に使いたい

 

そんな方たちの悩みを解消致します。

 

 

 

 

【 用意するもの 】

まずはアンドロイドタブレットを用意しましょう。

※iPadでもかまいませんが、今回私が実際に使用したものがアンドロイドタ

ブレットでしたので、そちらでのご紹介です。

 

アンドロイドタブレットはどんなものでも構いませんが、Bluetoothが使用出来れば

可。

 

私は当時、携帯電話キャリアのキャンペーンで機種代が無料で手に入れることが出

来ました。

そのようなキャンペーン等で無料で手に入れれるととてもお得ですね。

 

安価なタブレット

 

 

 

 

ここから、

①キーボード

②マウス

③USBハブ

タブレットスタンド

 

を購入しました。

最低これだけあればほぼノートパソコンの様に使用しておりました。

 

 

①キーボード ↓


 

Bluetoothキーボード

 

こちらはBluetooth キーボードになります。

Bluetoothの理由は、USB差し込みの数を減らす為です。

USBの差し込み口には限りがありますので、減らす事が出来るに越したことは

ありません。

 

使い心地は、ボタンがしっかりしており、押し加減もよくしっかりとしております。

価格を重視し過ぎて格安なものを購入して一度失敗しました。

こちらの商品は価格帯もちょうど良く使用感も良くといった感じです。

 

注意点としては、もしも他の商品を購入する際はアンドロイドのOSに対等している

キーボードかどうかだと思います。そこをしっかり確認しましょう。

 

 

 

 

 

 

②マウス ↓


 

こちらは価格重視で買いました。というかワイヤレスなら今回はなんでもよかったのです。

すっきりとできていいなと思い、ワイヤレスのマウスにしました。

 

 

 

③USBハブ


 

  

私は2個以上のUSBハブを選びました。

1つはマウス

1つは外部メモリやハードディスク等と取り付ける為です。

 

ここでの注意点は、タブレットと接続するUSBのサイズに注意してください。

最近ではCタイプのUSBも多くなってきているので手にいれたタブレットを確認しましょう。

 

ちなみに差し込み口がタイプCのUSB のUSBハブ↓

 


 

 

 

 

タブレットスタンド

こちらは私は実は100均で購入しました。ww

結構十分ですね。良いものが沢山あります。

 

 

 

 

【 まとめ 】

 

いかがでしたでしょうか?

 

すべて揃い接続が完了すると、エクセルのアプリで表計算したり、メールなどキーボードで打ち込んだり、時にはタブレットとして使用したり、気分はタブレットノートパソコンそのものです。

 

パソコン購入するか迷っている場合はタブレットでの対応もいかがでしょうか?

 

最後までご覧頂きありがとうございました。