【タブレット周辺機器】タブレットをパソコン化!自宅にあるタブレットがパソコンに早変わり!?

タブレットがパソコンに早変わり!?してしまう周辺機器をご紹介!

 

 

 

 

【 こんな悩みはございませんか? 】

・自宅のアンドロイドタブレットをパソコンの様に使用したい・・・

タブレットでの便利な周辺機器は?

 

そんなことを思った事はありませんか?

 

そんな悩みを解消していきたいと思います♪

 

 

 

 

【 タブレットをパソコンのようにするには? 】

女性, ビジネス, 作業, 若い, コンピューター, プロ, ノートPc

 

タブレットをパソコンの様にしていくことは可能です!

 

私も初心者ですが、しばらくタブレットでブログを更新などしておりました。

 ですがフリック機能でブログを記入していくのは少し辛くなってきました。

やはりキーボードでの記入がとってもらくちん。

 

 

パソコンのようにする為にイメージするものは、私個人の意見ですがキーボードやマウス。また色々接続する為のUSBポートがあれば十分ではないかと思います。

 

どのような事をしたいかにもよりますが、上記商品があれば見た目はもうパソコンそのもの♪

 

 

 

 

【 超便利オススメ周辺機器 】

 ワークプ レース, オフィス, デスク, ブログ, キーボード, マウス

 

 超便利になるタブレット周辺機器をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

〇 キーボード 

 

まずはキーボードのご紹介。

 

~オススメ~

Bluetooth接続の為、USBポートの使用が不要です。

・テンキーまでついているキーボードですので、数字の入力もラクラク

(結局安いキーボードを購入したところ、数字のテンキーがついておらず結局買い替える羽目になりました(^^;))

 

 

 

 

〇 マウス 

 

マウスにこだわりがある方はお好きなマウスで結構だと思います。

 

上記マウスもオススメとして、Bluetooth接続でUSBポートの節約になるという部分です。

 

 

〇 USBポート 

 

タブレットには基本的に充電の為のUSB差し込み口が1つしかないと思います。

そちらの悩みをUSBポートで解消します!

機種によってUSBの種類が違いますので十分にご注意ください。

 

1、タブレットのUSB接続部が microUSBの場合

 

 

2、タブレットのUSB接続部が タイプCの場合

 

USBポートは必要になってきます。

こちらがあるとUSBメモリや外付けハードディスク等を接続し、データの移行等が可能になります。

 

 

 

【 まとめ 】

 

いかがでしたでしょうか?

 

上記商品がそろえば、もうパソコンそのもの。

 

タブレットでエクセルやワードの作った資料やデータをUSBメモリに移し職場に持っていくことも可能になります。

 

ですが、やはりパソコンの方がいいと考える方や、練習用に安いパソコンが良いと考えるかたは、格安ノートパソコンの記事を綴っておりますので下記記事をご覧いただければと思います。

 

freezar.hatenablog.com

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。