繰り返し使えるマスク(-"-)ウイルス・花粉症対策!マスク不足を乗り切りましょう! 

 

連日ニュースにもなっている新型ウィルスや、これからの時期花粉症に悩まされる方、また毎年流行るインフルエンザ。予防策としてマスクを着用されるかたも多いかとおもいます。

 

また、北海道では異常事態宣言、また小・中・高の学校が休校となり、外出の機会は少ないもののどうしても外に出なければならない時もあるかと思います。

 

外出するとなると必須なのが、マスクの着用ですね! 

私の住んでいる地方でも新型ウィルスの影響もあり、マスクが品薄になり困っています(^_^;)

 

 

そんな中、他の方の記事でとてもいい意見がありました。

 

「買い占めれば足りなくなるけど、思いやりを持って必要分だけ購入する分け合う気持ちが大事。」と。

こんな感じだったと思います。うろ覚えで申し訳ありませんが(^_^;)

 

マスクも複数回使用出来れば、とても便利で、使い捨てのマスクを買い占めることも少なくなり、みんなで必要分だけ購入し分け合えていけばこのウィルス対策としてのマスク不足をに立ち向かっていけると思います。

下記マスクは私もぜひ購入してみようと思ったマスクですので、気になった方がいればご参考になればと思います。

 

私が気になったマスクが2つあります。

 

 

 

 使い捨てではなく、手洗いすることにより繰り返し使用できるところがいいですね。

材質はポリウレタン素材であり柔軟性が高く、顔にフィットしやすく隙間がなくなることにより、さらにマスクとしての効果を発揮してくれます。

 

また、商品の説明分にも数回洗っても花粉の防ぐ機能が影響しませんとのことです。

複数回使用できることで、マスク不足に対応できますね♪

 

黒でファッションとしても良く、今ではマスクもファッションの一部になりつつありそうですね!

 

洗浄方法は、手洗いとなっております。中性洗剤で洗う事となっています。

 

 

 

② 

 

こちらは繰り返し使えるマスクの子供用となっています。

 

3回洗っても、型崩れしずらく花粉を99%のシャットダウンできる機能を維持できるとの事です。

素材はスポンジで出来ており、空気の小さな粒子をろ過することができると説明分がありました。

 

 

大切なお子様にもマスクの着用は必須です。マスクが足りないながらもしっかりとしたマスクを子供にはつけさせたいものですよね。

 

 

 

 ~ まとめ ~

 

いまでは外出に必需品ともなっているマスクですが、現在のようにマスク不足となってきている時だからこそ、上記のような繰り返し使えるマスクや、マスクを自作されてる方もいらっしゃるように、工夫しながらマスクが無いなんてことの無いように、みんなでマスク不足を乗り越えていきたいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。