【PS VITA】オススメソフト♪ プレイステーションヴィータ

 

現在では生産が終了している 【 PS VITA 】

 

生産が終了していながらもおもしろいタイトルもあり、また充実した機能もありまだまだ遊んでいける機種です。

 

PSVITA 

 

・SONYで発売されたポータブルゲーム機

 

・ポータブル機でありながら現行機種に近いほど高画質である

 

・リモートプレイという機能があり、PS4と紐づけることでPS4で起動しているゲームをPSVITAでプレイできる機能がある

 

 

 

 

 

 【 ウォーキングデッド シリーズ 】

 

海外では有名なドラマの世界のゲームです。

ゾンビが徘徊する世界で、生き延びる為の人間模様を描いたストーリーです。

時にはゾンビと戦い、時には人間同士で戦い・・・

また、選択支が多く、自分が選択した内容によってストーリーが変化していきます。

一瞬での判断を迫られる時なんかはドキドキしながら選択していきます。

操作等は特に難しいことはないのでアクションが苦手な方でも遊びやすい作品です。

 

 

 

【 聖剣伝説2 】

 

言わずと知れたスーパーファミコンで発売されたアクションRPGの聖剣伝説2がリメイクされてPSVITAでも発売されました。

リメイク作品ですので、グラフィックも一新されました。

 

当時を懐かしみながらのプレイもまた楽しみの一つです。

 

 

 

【 ファイナルファンタジーX / X-2 HDリマスター  】

 

 

プレイステーション2で発売されたRPG ファイナルファンタジーX / X-2のHDリマスター版になります。

 

ファイナルファンタジーの中でも人気の高いナンバリングタイトルでもあり、みなさんが高評価をするのも納得の作品です。

ストーリー良し、システム良し。

 

また、ファイナルファンタジー初の続編として発売された X-2 。

Xでヒロインであったキャラクターが主人公として新たな冒険を描いたストーリー。

いくつかのエンディングが用意されております。

全てのエンディングを見たくて、とてもやりこみました。

 

 

【 アンチャーテッド 】

 

プレイする映画として、PS3等で発売されたアクションアドベンチャー作品が、PSVITAでも発売されました。

 

言葉の通りまるで映画を見ているようなアドベンチャーストーリーがそのままPSVITAでプレイできます。

 

PSVITAを独自の機能で綱渡りをする時な斜めにしたりでバランスを保ったり、カメラ機能を使ってメモ紙を照らしてみたりと新機能も搭載。

 

 

【 ストリートファイター × 鉄拳 】

 

PS3で発売された、2大格闘ゲームストリートファイターと鉄拳の夢の競演。

リュウ 対 カズヤ、平八 対 ゴウキ 等 

操作性はストリートファイターヨリな操作方法です。

とにかくお祭り的な夢の競演ゲームです。

 

 

 

 

 ~ まとめ ~

 

現在では生産中止となり新作ソフトの発売も少なくなってしまったPSVITAですが魅力的なソフトが多々発売された機種でもあります。

 

ポータブル機が好き。高画質なゲームが遊びたいという方にはオススメな機種となっておりますので、興味のある方の参考になればと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。