【 NINTENDO 3DS 】 オススメソフト。ニンテンドー3DS

現在もまだまだ現行機種であるNINTENDO3DSニンテンドー3DS)のオススメソフトをご紹介。

 

 

【 NINTENDO3DSニンテンドー3DS)】

 

2011年に任天堂から発売された、携帯ゲーム機。

 

発売当時最大の特徴は、上画面が裸眼で3D(立体的な映像)を楽しむことができます。

 

今では対応ソフトも発売されず、また3D機能を省いた2DSというものも発売されており使用する人も少なくなってしまった機能。

 

それでも人気作や名作も発売されいまだに楽しむことのできる機種です。

 

 

【 3DSには種類もたくさんあります 】

 

3DS発売からさまざまな種類の3DSが発売されました。

 

3DS

 ・3D映像調整機能付き

 ・バーチャルコンソールファミコンゲームボーイ)が楽しめる

 

3DS LL

 ・機能は上記3DSと同様

 ・本体、画面が大きくなりました。

 

〇new3DS

 ・3D映像調整機能付き

 ・バーチャルコンソールスーパーファミコンもできる(new3DSのみ)

 ・ボタンの配色がスーパーファミコンと同色

 

〇new3DS LL

 ・上記new3DSと機能は同様

 ・本体、画面が大きくなりました

 

〇2DS

 ・3DS機能が排除された機種

 

 

 

 

 

 

 

【 オススメソフト 】

 

 

ドラゴンクエスト11

 

大人気RPGの第11作目。

 

PS4版と同時発売されました。

 

3DS版の特徴は、広い世界を冒険できる3D画面と昔ながらのドラクエの画面を楽しめる2D画面と切り替えができます。私は2D画面がとても好きで終始2D画面でプレイしてました♪

 

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ

 

大人気格闘ゲームスマッシュブラザーズ3DSで楽しむ携帯ゲーム機で楽しむ事ができます♪

有料コンテンツで、ストリートファイターリュウFFⅦよりクラウドが参戦したりととにかく豪華なキャラクター達。

 

 

 

ドラゴンクエスト

 

PS2で発売されたドラゴンクエスト8の移植作。

 

PS2だと未プレイでしたが、家庭用ゲーム機から携帯ゲーム機へ移植されたことによりお手軽にプレイしやすくなり今作で初めてプレイできました。

 

評判通りのおもしろさで名作と呼ばれる理由も納得の作品

 

 

バイオハザード リベレーションズ

 
バイオハザードはやはりおもしろいですww
 
バイオハザードの新作がまさか携帯ゲーム機でプレイできるなんてという感動でした。
3DSの中でもトップクラスのグラフィック。
 
 
 
 
【 まとめ 】
 
いかがでしたでしょうか?
 
携帯ゲームはやはりお手軽にプレイしやすいのがいいですね。
 
他にもまだまだ名作ぞろいの3DS
 
ソフトの価格も比較的安価になってきていますので、逆に今が買い時かと思います♪
 
 
最後までご覧いただきありがとうございました。