オススメ禁煙グッズmyblu(マイブルー)禁煙成功できた私が使用していたオススメグッズ♪ 

タール・ニコチンが入っていない電子タバコ myblu(マイブルー)

 

このマイブルーを使用してとうとう禁煙に成功することができました!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

今では有名にな電子タバコですが、みなさんはご存じでしょうか?

 

今回はマイブルーを使用するにあたり本体のほかに必要な必需品等もご紹介していきたいと思いますので、この商品が気になっている方等のご参考になればと思います!

 

 <目次>

 

 

  myblu(マイブルー)って?  

 

 

マイブルーは、ニコチン・タールが含まれていない電子タバコで、リキットという液体の水蒸気を吸う仕組みです☆

 

ニコチン・タールが入っていないので禁煙を考えているかたにはオススメなグッズといえます!

  

必要な物は

 

●本体

 

●消耗品として、リキットという色々な風味がある液体ポット

 

 

 

 

 

 どこで買えるの?   

 

 ストア, コンビニ, 早店, 建物, 食料品, ビジネス, ビンテージ

マイブルーの本体は、コンビニ等でも購入できます。

またネット通販でも購入できます。

 

 ネット通販の方がコンビニで購入するよりも若干安く購入できますのでお得でオススメです♪

 

 

 

 

 本体以外に絶対に購入するべき必需品!  

 

 

本体を手に入れたら、必ず購入するべき必需品があります!

それは

 

互換ポット

 

 

フレーバーリキット

 

です!!!

 

 

何それ?となる方もいるかと思いま。

ですが、これを買わないと確実に損をします!

 

 

 

 

 互換ポッド・フレーバーリキッドって何?

 なんで必要なの?

 

f:id:freezar:20200430205634p:plain


 

 互換ポッド・フレーバーリキッドについて、また何故必要なのかご説明致します。

 

 

 【互換ポッドとは?】 

本来コンビニで購入できる通常のマイブルーのフレーバーリキッドが入っているポッドは、リキッド(液体)が無くなったら終わりという使い捨てタイプ。リキッド(液体)を補充することは出来ません

 

ですが、今回ご紹介している互換ポッドは液体を補充する出来、何回も使用することが出来るポッドであります!

 

  【フレーバーリキッドとは?】 

上記互換ポッドに補充できる、電子タバコ用の液体をフレーバーリキッドといいます。

 

色々な風味・味があり、ミントやメンソール、ブドウやエナジードリンク等多数種類があります。

 

初めに購入する場合は少量ずつがセットになっている物を購入することをオススメします。きっとお好みの風味も見つかると思います。

 

 

 【 どうして必要なの? 】 

 

結論から申しますと、コスト(費用)が格段に安くなります!

 

どれぐらい違うかと申しますと、私が使用していた場合

 

 

①コンビニで購入できるリキッドの場合(2個で1000円)

 

 1個500円 × 30日 = 月に1万5000円 かかります。

 

 

②互換ポッド、フレーバーリキッドを購入した場合

 

 1800円(互換ポッド) + 1600円(リキッドセット)=

 

  3400円 ÷ 2ヵ月 = 月 たったの1700円!!

 

 

2つを買わないと、いかに損をしてしまうか明白です!

 

 

 

 

 互換ポッド ・ フレーバーリキッド

 どこで買えるの?

 

 

互換ポッドは私の知る限りでは、ネット通販でしか購入できないと思います!

 

フレーバーリキッドはネット通販でも購入できますし、ドラッグストア等店頭でも購入できるようです。

しかし店頭での購入では種類が少なかったりしてお好みの種類が無い可能性がある為、ネットでの購入をオススメ致します。

 

 

 
 
 

 まとめ      

 
 
いかがでしたでしょうか?
 
禁煙に挑戦するにも、タバコを吸うより高くつくのは考えものです。
 
禁煙にも挑戦し、なおかつお得に続けていく為にも、今回ご紹介した商品は必需品になるかと思われます。
 
お好み等あると思いますので、電子タバコを使用すれば必ず禁煙できるという事を保証は出来ませんが、私は今回の電子タバコmyblu(マイブルー)で禁煙に成功することが出来ました。
 
これから禁煙を目指そうとしている方や、電子タバコが気になっている方のご参考になればと思います。
 
またマイブルー以外にもオススメな電子タバコについて綴った記事もありますので、気になる方は下記記事もご参考までにご覧ください。

 

freezar.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。