【レトロフリーク】11機種互換可能!購入レビュー☆ROMデータを吸出しゲームカセットを守れる♪オススメ

 

レトロゲームが大好きな私ですが、とうとう手に入れてしまいました!!

 

1台で11機種の互換対応の夢のようなゲーム機!!

 

☆☆レトロフリーク☆☆

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

今更かと言われてしまうかもしれませんが、中々お小遣いでの購入が難しく見合わせておりましたが、先日意を決してとうとう購入致しました。

 

感動の連続で毎日起動して遊んでおります。

 

レトロゲーム好きにはたまらない夢のような機種です!!

 

実際に使用してみてとても充実した機種・機能ですので、ご検討されている方や気になっている方のご参考になればと思います。

 

 

 

 

【 11機種互換機能 】

 

ゲーム, コンソール, アイコンを, ビデオ, 再生, 技術, コンピュータ

1台でなんと11機種ものレトロゲームが遊べてしまいます♪

 

ファミコン

 

スーパーファミコン

 

・海外版スーパーファミコン

 

ゲームボーイ

 

ゲームボーイカラー

 

ゲームボーイアドバンス

 

メガドライブ

 

・海外版メガドライブ

 

・PCエンジン

 

・海外版PCエンジン

 

・PCエンジンスーパーグラフィックス

 

 

最強のラインナップです!

 

 

【 カートリッジのゲームをインストール可能 】

 

 ゲームボーイ, テレビゲーム, レトロ

 

このレトロフリークで最大最強の機能ではないでしょうか?

 

 通常持っているカートリッジを差し込んでゲームをプレイしますが、このレトロフリークは一度差し込むとインストールしてくれ、次からはカートリッジを差し込まなくても、プレイ出来てしまう優れものです。

 

別途microSDカードが必要になりますが、インストールすることにより、ゲームカセットの端子等を劣化させることなくゲームを楽しめてしまいます。

 

また、ここが法律的にもどうなのかともいわれるところですが、しっかりとルールを守ることと、機能がしっかりしているので違法なこもとも無く遊ぶことができます。

 

1、インストールするゲームは、ご自身が持っているゲームであること

 

2、インストールしたゲームと、レトロフリークが紐づけされているので、他のレトロフリークでは起動することは出来ない。

 

 

1、のルールと2、の機能があれば安心に楽しむ事が出来ますね♪

 

 

 

 

【 高画質で遊ぶことが出来る 】

 マリオ, ニンテンドー, レトロ, テレビゲーム, Nes

 

レトロゲームの長所でも短所でもある画質。

 

レトロフリークではドット絵を鮮明な画質に調整し遊ぶことができます。

 

昔慣れ親しんでいたゲームでも最近の高画質ゲームに慣れていると、画質の違いビックリすることも・・・

 

ですがこの機能を使え荒いドット絵から細かいドット絵まで調整することが出来ます。

 

 

 

【 多種多様な種類で販売されている 】

 

こんなにも素晴らしい機種ですが、お値段もそこそこします。

 

実際に買うとなれば定価より少しは価格が下がっているものの、また人気商品であることから中古でもあまり値段が下がっていない状況であります。(2020年3月現在)

 

 

 

 

そんな中、少し前に安価で購入できるセット内容の物も発売されましたので各それぞれの内容をご説明できればと思います。

 

 

 通常品

 

 

 

 こちらは通常のセットになります。

 

通常のセット内容は

 

・本体

・電源コード

HDMIケーブル

・11機種のカセットアダプター

・専用コントローラー1個

 

となります。

 

これだけあれば十分すぎる内容となっています。

 

上記のセットで微妙に違いがあるものがあり、スーパーファミコンのコントローラーが使用できるようになるアダプターがついているセット等もあります。

 

 

 

 レトロフリークBASIC(SFC用)スタンダードセット

 

 

 

 こちらは、スーパーファミコンしか遊ばないよという方に最適なセットとなっています。

本体は通常品と変わらないのですが、カセットアダプターがスーパーファミコンのみとなっています。

カセットアダプターがスーパーファミコンのみとなったことで価格もグッと下がり購入しやすくなりました。

 

 

セット内容としましても

・本体

・電源コード

HDMIケーブル

スーパーファミコンのみのカセットアダプター

・専用コントローラー1個

 

となります。

 

もし、こちらを購入後に「やっぱり他の機種も遊びたくなっちゃった」となってもご安心♪

別売りになりますが、11機種のカセットアダプターを別途購入することにより、他のゲームも遊ぶことが出来る様になります。

 

 

 

 レトロフリークBASIC(SFC用)エコノミーセット

 

 

 

 

こちらも上記セットと同じようにスーパーファミコンしか遊ばないよという方用になりますが、セット内容(付属品)がさらに少なくなりさらに価格もお求めやすくなったセットです。

 

こちらのセットは、HDMIケーブルも家にあり余っているよ、コントローラーもUSBタイプのゲームコントローラーがあるから必要ないよという方にオススメとなっています。

 

セット内容としましても

・本体

・電源コード

スーパーファミコンのみのカセットアダプター

 

というシンプルなタイプとなっております。

 

 単純に、HDMIケーブルと専用コントローラーがついておりません。

お求めの際はご注意ください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

もう有名なゲーム機になりますが、これから購入を検討されている方や、気になっている方のご参考になればと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 ※周辺機器等についてもまとめてみましたので、下記ブログもご覧くださいますようお願い致します。

 

freezar.hatenablog.com