【 レトロフリーク 】充実した機能!周辺機器! レトロゲーム レビュー 

先日とうとう手に入れました 【 レトロフリーク 】

 

レトロゲーム好きにはたまらない機種となっております。

 

前回は代表的な機能のご紹介等をさせて頂きました。

 

freezar.hatenablog.com

 

 

 

その後プレイしてみて気付いた機能も他にありましたので、レトロフリークの隠れた機能について綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

【 USB式ゲーム用コントローラーが使える 】

技術, デバイス, チーム, コンソール, コントロール, リモートコントロール 

 

 

購入するセット内容によって有無が異なりますが、基本的なセットには付属されているレトロフリーク専用コントローラー。

 

ですが、その他にも市販されているUSB式のゲームコントローラーや、PS3PS4のコントローラーも使用できるようです。

 

専用コントローラーは基本的に1個しか付属されておりません。

 

ですので、2人プレイ等の時にはもう一つコントローラーが必要になってしまします。

 

そんな時、もし自宅にUSB式のゲームコントローラーがあればわざわざ追加でコントローラーを購入せずとも2人プレイが楽しむ事ができるようになります♪

 

 

 

 

 

【 コントローラーアダプターの使用によりスーパーファミコンのコントローラー等も使用可能に!! 】

 

レトロフリーク専用の周辺機器として、【コントローラーアダプター】が存在します。

 

 こちらは他機種のコントローラー端子がついており、使用することによりスーパーファミコン等のコントローラーを使用することが可能となります。

 

使用できるコントローラー・端子

 

 

 当時のレトロゲームを当時のコントローラーで出来てしまう、こだわりの方にはたまらない機器(*‘∀‘)

 

 

 

【 11機種の機種からさらに3機種のゲームをプラスすることが出来る 】

 

 

前回もブログでも「11機種に対応」とご紹介させていただきました。

 

しかし!!

 

その11機種からさらに3機種も追加出来てしまう周辺機器が存在しています!!

 

それがこちら!!  ↓ ↓ ↓

 

追加できる機種は

 

ゲームギア

セガ マークⅢ

SG-1000

 

の3機種となります。

 

11機種のカードリッジアダプターを持っていれば

 

11機種 + 3機種 = 14機種

 

14機種ものゲームを楽しむ事が出来てしまいます。

 

 

 

 

 ~ まとめ ~ 

 

いかがでしたでしょうか?

 

セット内容によっては、コントローラーのアダプターがセットになっている物もあるようですので、もしお求めの際にはセット内容をしっかりご確認して頂きご購入して頂ければと思います。

 

下記は、スーパーファミコンのコントローラーのみ使用可能なアダプターが付属されたセット内容の商品となっております。

 

色々な周辺機器を取り付ける事により、よりレトロゲーム生活が充実していくと思いますので、気になっていた方や、ご検討されている方のご参考になればと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。