PS4 オススメソフト 人気作勢ぞろい プレイステーション4   

 2020年4月現在現行機種であるPS4プレイステーション4)のオススメソフトをご紹介♪

 

【 PS4プレイステーション4)について 】

 

PS4プレイステーション4)は、2013年11月にSONYから発売された家庭用ゲーム機です。

 

初代PS(プレイステーション)から4代目となる機種

 

超高画質で、ソフトによってはまるで風景や人物が実写と見間違えるような程。

 

リビングでレースゲームをプレイしていたところあまりにもリアルな為、妻が酔ってしまったほど ww

 

 

 

 【 過去プレイステーション(1~3)との互換性 】

 

PS4(プレイステーション4)では、過去のプレイステーション (初代~3)までのディスクソフトを起動することは出来ません

 

互換とは異なりますが、クラウドゲーミング技術による実装のPlayStationNowにて一部のソフトは遊べるようです。

 

 

 

【 オススメソフト 】

 
 

 

初代プレイステーションで発売された、大人気RPG ファイナルファンタジー7がリメイク発表から5年の歳月を経てとうとう発売されました。

 

5年と発売前に1ヵ月延期になったのも納得な内容でございました。

 

あのポリゴンがこんなにも綺麗な画質で復活するなんてというほど作りこまれたグラフィック。

また細部まで作りこまれたシナリオ。

 

分作での発売で、今回はオープニングからミッドガルまでのシナリオとなっています。

 

 

 

バイオハザード Re2

 

こちらも初代プレイステーションで発売されたゾンビアクションゲームのバイオハザード2のリメイク作品になります。

 

こちらも当時のポリゴン画質から超進化。

 

主人公はレオンとクレアの2人。どちらかを選んでプレイします。

 

リアルすぎて気持ち悪・・・&恐い・・・ww

 

でもやっぱり楽しい♪ww

 

 

バイオハザードRe3

 

リメイク作品ばかりですいませんww

こちらもゾンビアクションゲーム、バイオハザード3のリメイク作品になります。

 

こちらの主人公はジルになります。

 

リアルになるとジルってこんな顔になるんだぁなんて感想もありながらw

 

こちらもとても楽しいです。

 

 

 

【 まとめ 】

 

レトロゲームが好きなせいか、リメイク作品がとても大好きです。

 

その為、オススメな作品を上げるとどうしてもリメイク作品が多くなり申し訳ありません。

 

でも当時をプレイした人ならわかっていただけるはず(*^_^*)

 

当時を思い出しながらそれが現在のグラフィックで蘇るこの感動。

 

そんなわけでPS4オススメソフトのご紹介でした。

 

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。