【ワンダースワンカラー】 懐かしのレトロゲーム!オススメソフト♪

オススメのワンダースワンソフトをご紹介!

 

 

今回購入したのは、ワンダースワンカラーですが、実はこちらよりさらに画面がキレイなワンダースワンクリスタル】というものがあります。

 

どちらがいいかというと確実に【ワンダースワンクリスタル】ですね。

画面の明るさ・キレイさが全然違います(^^;)

 

でも・・・今でもとてもいい値段がします(´;ω;`)

なくなく今回は諦めて【ワンダースワンカラー】にしました。

 

という訳で今回はワンダースワンでのオススメソフトを綴っていきたいと思います。

※あくまで私個人の見解です。

 

 

 

 

【 ドラゴンボール 】

 

 

 ファミコンで発売された ドラゴンボール悟空伝のリメイク作品になります。

 

ストーリーは、第1巻のブルマと出会ってから旅立ち~ピッコロ(マジュニア)編までとなっております。

 

当時のドラゴンボールゲームで主流であった、カードバトルを選択して攻撃やマップを移動するゲームです。

 

ファミコンでも大好きだった作品が、リメイクされグラフィックも綺麗になりました。

大好きな作品ですので、とてもオススメです♪

 

 

 

【 聖闘士星矢 黄金伝説編 】

 

 ファミコンで発売された聖闘士星矢 黄金伝説聖闘士星矢 黄金伝説完結編の2作がリメイクされ収録された作品です。

 

ゲームシステムとしては、通常ステージで雑魚敵と戦う際はパンチ・キック等で倒していくアクションゲーム。ボスや主要キャラクターと戦う際はコマンドバトル式に変化するシステム。

 

私個人の意見としては、難易度は少し高く感じています。

洞窟ステージで迷い、よく諦めていました(^^;)

 

大人になりようやくクリアすることができ、やっとエンディングまで辿りつき感動・・・

 

 

こちらもグラフィックが一新されとても綺麗になりました。

 

 

 

【 アークザラッド 機神復活 】

 

プレイステーションで発売されたシミュレーションRPGアークザラッドの4作目がワンダースワンで発売されました。

 

アークザラッドのストーリーとしては、3以降のお話。

その為、2の主人公やその仲間、3の主人公等も仲間になる豪華なメンバー!

 

シリーズを1から順番にプレイした私としてはとてもうれしいです♪

当然あの隠しキャラも・・・

 

 

 

 

【 魔界塔士 Sa・Ga 】

 

 

 ゲームボーイで発売された、ロールプレイングゲームである魔界塔士Sa・Gaのリメイク作品になります。

グラフィックも一新され、きれいにカラーになりました。

 

当時のゲームボーイではスクウェアで初めて開発したゲームボーイ用ソフトで、携帯ゲーム機で初のロールプレイングゲームだったようでした。

 

今でも人気のロマンシングサガ等のサガシリーズとしての原点でもあり、当時ミリオンセラーまでになったほどだったようです。

 

 

 

以上、ワンダースワン オススメソフトでした。

 

当時を思い出しながら、プレイしていきたいですね♪

いつか本体もクリスタルを買いたいと思っています。(*^_^*)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。